SCマネジメント課

ストレスチェックの実施事務を担当

わたし達の部署では主にストレスチェックの実施事務を担当しています。

申し込みのあった企業の担当者さまと、どのように実施を進めていくかを決め、ストレスチェック受検から結果出しまでが滞りなく進むよう各種調整や受検者さま対応などのサポートを行います。
ストレスチェックは機微な個人情報を取り扱うため正確性を求められますが、その分やりがいもある仕事です。

いろいろやってます!

SCマネジメント課では、ストレスチェック実施を準備から集団分析の納品までサポートしています。
そのため、メインは事務作業になりますが、お客さんの電話対応をしたり、マークシートの読込・印刷等の紙作業、集団分析の作成など、幅広い業務を経験ができます。
さまざまな業務をこなすことで、多岐の方面で自分のスキルを伸ばすことにつながるほか、新たに自分の得意分野を発見することもできます!!

時には印刷物で部屋がいっぱいになることも…

これまでの経験が生かせる部署

メンバーは他社からの転職や他部署から異動を経てSCマネジメント課に在籍している方がほとんどのため、よく「知ってたら教えてほしいんだけど~」と質問し合うことが多い印象です。
勉強会や知識やツールの共有も頻繁に行っているため、自身の経験を活かした仕事への取り組みも可能です!
また営業部門やシステム部門の人と話し合いをしながら進める業務も多いため、コミュニケーション能力も求められます。

* 部員紹介 *