秘書課
営業事務全般を担っています
秘書課は、契約書の作成、社内回覧の作成、募集案件へのエントリーメール対応、先生の資格証・履歴書の管理などさまざまな業務を行っています。
表に出ることの少ない部署ではありますが、営業さんたちが社外で活躍できるよう、会社の中でサポートをしています!
いかに正確に、いかに早く作成するか
事務処理を主とする課なので、仕事には正確性・スピードが求められます。
業務をこなす中で、どうすれば精度を高められるか、無駄な工数を省き、より早く作成するには何が足りていないか……日々精度の向上と業務効率を考えながら働いています。
ドクタートラストでは月に1回上長との面談時間が設けられており、業務面のアドバイスや日々の悩み、仕事中では聞きづらい疑問などを解消できる環境が整っています。
営業推進課は少人数の課なので、一人ひとりに寄り添った指導を心がけています。
社内・社外の人を笑顔に
社内での契約に関係する事務作業のほとんどを秘書課が責任をもって対応しています。
事務業務全般を対応しているため、部署をこえてコミュニケーションをとる事を日々求められます。
営業さんに頼まれたことをただ淡々とこなすだけでなく、プラスαの対応で案件がよりスムーズに契約締結に進むよう、他部署へ提言することもあります。
時には契約書の確認等で企業の担当者や産業医の先生と連絡をとるため、良好な信頼関係を構築できるよう、スピーディーかつ円滑なコミュニケーションを心がけています。
* 部員紹介 *
田野 優人
中澤 美歩
小林 果歩
飯島 瑠花
宇和野 萌
大野
皆川
森本